友人

AMAZON

  • AMAZON
無料ブログはココログ

趣味

2009年5月24日 (日)

SyncMaster 2494HM ようやくですかぁ~

2494_HM  昨年末あたりに SyncMaster 2494HS を買った際にはナゾな型番だった SyncMaster 2494HM なんですが…

今になって発売予定ということです。

液晶パネルの基本的なスペックは SyncMaster 2494HS と同じと思います。

異なる部分は、USBハブが搭載され、標準アームも下方向と回転に対応するというものです。

マニュアルもHSHMとで共通になっていましたので大幅な変更は無いものと思います。

価格、液晶サイズ、TNパネルを考慮すれば満足して使っている SyncMaster 2494HS ですので、 SyncMaster 2494HM も魅力的な製品になると思います。

ただし、操作スイッチがフェザータッチとなっており、反応が鈍いところは残念なところ。
それと、音声入力はPC系(デジ/アナ)/HDMI系の大別して2系統のみで、PC系の入力はアナログ音声のみに対応し、PCリセット程度の瞬間的な無映像でも反応してしまい音声が途切れるというのも使ってみて判ったことです。

もっとも、ソニーPS3とのHDMIも正常にでき、音声も2chとして自動認識されるため、PC+HDMIモニタとしても使えるのは便利なことです。

ゲームや動画再生に適したHDMI搭載24型液晶モニター SyncMaster 2494HM 新発売
<http://www.samsung.com/jp/news/newsRead.do?news_seq=13393&page=1&news_group=samsungjapannews&rdoPeriod=ALL&from_dt=&to_dt=&news_type=&news_ctgry=&search_keyword=>

サムスン、フルHD対応の24型ワイド液晶
<http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090521_169749.html>

SAMSUNG SyncMaster 2494HS 使用記
<http://affilie-blog.blogspot.com/2009/03/samsung-syncmaster-2494hs.html>

週末雑貨 affilie
<http://affilie.ntym.net/>

2008年9月28日 (日)

NTT ドコモ(docomo)ショップに行ってパケホーダイ・ダブルへ契約変更&Amazon インスタントストアを設置しました

 過去2回に渡って記載してきました「NTT ドコモ(docomo)」様の新パケット定額サービスパケホーダイダブル」への契約変更手続きを、本日(9/28付)で行ってきました。
affilieが行ったドコモショップ店頭は殆ど混んでなく、受付で発行している「番号シート」を取ったらスグに対応してくれました。
 あまりにもアッ気なさすぎる状況を羅列してみると…。

affilie:ドコモショップに到着する。暇そうな男性職員が店頭の掃除をしていた。店内は既に1名が手続きを行っている様子だった。
affilie:オモムロに「番号シート」を取る。

 女性店員:機械を操作し、私がゲットした「番号シート」を案内する。
 女性店員:いらっしゃいませ。ご用件は…。

affilie:現在は「パケホーダイ フル」なんですけど、9月30日の24時で解約し、10月1日0時から「パケホーダイ ダブル」にしたい。

 女性店員:身分を証明するものを提示してください。
affilie:運転免許証を提示する。
 女性店員:契約変更手続を行う端末の電話番号を入力してください。
affilie:電話番号を入力する。

affilie:オモムロに女性店員をマジと見る。
affilie:やはり、ドコモショップ女性店員は…美女揃いでした~~~~~。
affilie:というよりも…キャリア直販系ショップ女性店員はドコも美女が多いというのは…本当ですねぇ。

 女性店員:契約変更の用紙を出し、「パケホーダイ ダブル」の冊子を用意した。
 女性店員:「パケホーダイ ダブル」の特徴は…話そうとしたところだったが、
affilie:今は「パケホーダイ フル」だったけど、フルブラウザを使わなければ安くなるんでしょ~。
 女性店員:途中で説明を辞めちゃいましたぁ~

 女性店員:では、こちらの契約変更書を確認のうえ、署名をお願いします。
affilie:ハイ。

 女性店員:控えを取りますので暫くお待ちください。
 女性店員:お待ちどうさまでした。手続きは終了です。

 これでお終いでした。

 んでもって、オチが…。
 対応してくれた女性店員のネームプレートを観るのを忘れてしまった…。
 たしか「プレミアクラブ」あたりで「顧客対応アンケート」やってたんだよなぁ~。
 ナイスな店員さんに一票…入れられない…泣
 と思いきや、契約変更書に氏名が書かれていました…ナイスな店員さんに一票を投じておこう~っと。

NTT docomo パケ・ホーダイダブルの受付開始は9月26日(金)
(http://affilie.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/ntt-docomo-926-.html)

新パケット定額サービス「パケ・ホーダイダブル」および「Biz・ホーダイダブル」の提供を開始 NTT docomo
(http://affilie.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/biz_ntt_docomo_923d.html)

 話はマルで変わり…Amazonです。
 遅まきながら、Amazonインスタントストアを設置してきました。

 その名も…「週末雑貨 Amazon館
 って、ストレートそのもの…。

 今はDVDだけにしていますが、今後はaffilieがデジモノに強くなれたお勧め図書、資格取得に役立った図書、今後は役に立ちそうな図書、ゲームや家電とオトコの視点で商品を並べていきますので参考にしてください。
 「習うより慣れろ」とは云え、内容が確りしている良書がなければ「デジモノに強く」なれません。
 トップページは未整理ですが、分類を上手く使っていこうと思っています。

 まぁ、Amazonじゃ~食べもの食材は…やっぱ、楽天Yahooショッピングだろうなぁ。

週末雑貨 Amazon
(http://astore.amazon.co.jp/affiliespaceslivecom-22)

投稿:週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

OKWave様から当選品が届きました…嬉

 昨日のことですが、「No.1 FAQ Company」を評するOKWave様から「クロネコメール便」が到着しました。
 以前に書いていた当選品です。
 喜び勇んで、早速に中身を拝見し、ケータイでパシャリ…です。

OKGoods_thumb[9]_thumb[1]

 いやはや、月末近くまでズレ込むとは…汗。

 写真は、送付されてきたモノの全てです。

 それにしても…
 ケータイでの撮影はムズい…それもカナリ…。
 P905iを使ったのですが、メーカーサイトにあるようなクッキリとしたイメージは…どうにも出せません。
 なにせ、手ブレ出まくりなので、ピントを合わせるだけでも四苦八苦…泣
 光量やら解像度やらは二の次になりました。

 ケータイカメラ手ブレしない撮影方法を探すとしますかねぇ

affilieも参加している「No.1 FAQ Company」OKWave
(http://okwave.jp/)

投稿:週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

2008年9月25日 (木)

東京マラソン2009のランナー申込状況(最終)が発表されています

 東京マラソン事務局は、東京都の公式ホームページにおいて9月24日付「東京マラソン2009ランナー申し込み状況について」を発表しています。

 この発表による各区分毎の倍率等は、以下のようになっています。

  • マラソン

  • 定員: 30,000人

  • 申込:226,378人

  • 倍率:約7.55倍

  • 10km

  • 定員: 5,000人

  • 申込:35,603人

  • 倍率:約7.12倍

 いずれの区分も申込者数が定員を超過していますので、参加できるランナーは抽選になるようです。

 抽選の結果は、当否に関わらず、申込者全員に対し、11月中旬に通知されるようです。

東京マラソン2009ランナー申し込み状況について
(http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/09/20i9o700.htm)

 また、東京マラソン事務局は、東京都の公式ホームページにおいて9月25日付「13,000人の笑顔がチカラになる! ボランティア10月1日より募集開始!」を発表しています。

 こちらは、前述の東京マラソン2009を支えてくれる大会ボランティアの募集となっています。

 募集定員は先着順で13,000人とし、パンフレット配布は9月26日(金)から開始し、募集を10月1日(水)から開始するとしています。

 申込方法の詳細などは、東京マラソンホームページを参照してくださいとのことです。

13,000人の笑顔がチカラになる! ボランティア10月1日より募集開始!(http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/09/22i9p600.htm)

東京マラソン2009ボランティア申込方法
(http://www.tokyo42195.org/2009/volunteer.html)

 なお、東京マラソン2009の大会は、2009年3月22日(日)に実施される予定となっています。

 この文書は、OpenOffice.org Writer で起稿しています。

投稿:週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

2008年9月 1日 (月)

PS3用コントローラ…いえロボット用コントローラです by Robot Watch

               ヴイストンはPS3コントローラ風のロボット専用無線コントローラを発売した模様です。

 画像を見たときは、サードパーティー製のPS3用コントローラと思ったのですが、記事を見るとロボットネタ…良く良く見るとロボット用コントローラでした。

 affilieはロボットを自作したことはありませんが、NHKの番組「ロボットコンテスト」は好きでした。
 affilieは機械工学の卒業ですが、機械工学の華型である自動車や内燃機関、ロケットよりもロボットの方に興味はあります。
 まぁ、教科カリキュラムが古いので典型的な機械工学でしたが、出来る事ならメカトロニクスに進学したかった…若かりし頃の想いです。

 本題に戻りますが、このコントローラに対応するCPUボード「RC-003HV」と組み合わせてロボットを操縦するためのコントローラです。

 かつてのアニメで「鉄人28号」なんてのがありましたが、2足歩行のロボットをリモートコントロールできるなんてのは…やはり21世紀です。

 そのうち、液晶画面を搭載して真の「鉄人28号」を小さくしたようなロボットが展示会等で活躍するんだろうなぁ。

ヴイストン、ロボット専用無線コントローラを発売
(http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/12/1240.html)

Vstone
(http://www.vstone.co.jp/)

 この文書 はGoogle ドキュメントで作成し、公開しています。
 (http://docs.google.com/Doc?id=dcw8wfzq_26487j93cn&hl=ja)

週末雑貨  affilie
(http://affilie.ntym.net/)
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ